一生、勉強

いろいろなことを勉強するのが好き。いわゆるお勉強も好きだけど、知らないことを知るって、楽しい。

初めての投稿

初めまして、chiponと申します。

お勉強が好きで、教えることも好きで、ずっと教育に携わってきました。

記事に残すことで、どこかの誰かの役に立つといいなと思い、ブログを立ち上げることにしました。

生まれも育ちも東京で、私自身も中学受験を経験し、息子も中学受験をしています。

また、いわゆる進学塾の社員だったこともあります。

塾の先生の立場と、親(特に母親!)の立場を両方知る、また受験生の立場も、親の立場も知る、ある意味貴重な人間かもしれません(笑)

そういうことも含めて、記事にまとめていこうと思っています。

よろしくお願いいたします。