一生、勉強

いろいろなことを勉強するのが好き。いわゆるお勉強も好きだけど、知らないことを知るって、楽しい。

今まで手を出した&勉強したもの

会社からの独立を考えている人にとって、まずぶち当たるのは「一体自分は何が長所で、何が得意で、何ができるのだろうか」というところだと思います。

私自身は今現在、正規社員の立場でありながら、副業をしている状態ですが、ここに至るまでに転職&派遣でいろいろな会社に携わってきました。

もともといろいろなことに興味を示し、とりあえずやってみないと!という根性の持ち主なので(この性格が思いっきり息子に遺伝していますが)とにかく手あたり次第、時間とお金が許す限り、いろいろなことをやってきたように思います。

でも、今まで何をしてきたかと聞かれても、後で「そういえば、、、」みたいなことが多く、一度リストアップしてみようと思ったのです。

<アルバイト>

  • 家庭教師
  • 塾の雑用、個人指導の先生、など塾関係
  • スーパーのレジ
  • 新幹線乗り場の弁当売り子
  • 某○○庁で雑用係(今は省庁再編でなくなってしまいました)

<仕事>

  • 製薬会社2社
  • 塾の正社員(中学受験と高校受験の指導)
  • 保険の代理店
  • 現在の事務職

<趣味とか習い事とか>

  • エレクトーン(2年)
  • 三味線(3年)
  • ビーズフラワー(5年)
  • フラワーアレンジメント(生花4年、プリザーブドフラワー4年、一通りアレンジは出来る)
  • 裁縫、編み物(独学だけど洋服バッグ類の簡単なものは作れる)
  • グルーデコ(認定講師資格あり)
  • ビーズアクセサリー(完全独学、10年以上)
  • パソコンもそこそこ(1から組み立てろ、と言われたら、出来るかも)
  • FX、株(これもスクールに入って勉強していたので、知識はある)
  • 留学経験あり(もう英語は忘れてます。使わないからかな)
  • 旅行好き、高いリゾートより、バックパッカーが好き
  • 空手(極真を2年)

<資格>

  • 教員免許(もう使えないかもだけど)高校化学、中学理科
  • グルーデコ認定講師

・・・意外といろんなものに手を出してますね(笑)